お花見の季節ですね♪

高いところから失礼します!
前回のブログでコメントをいただいて有頂天になっている東です( ¯ ꒳¯)
コメントをいただきました田中様!
本当にありがとうございます!
おかげさまで東は雲の上に乗っているような気分です!

さて4月に入りすっかり春めいてきましたね~。
皆様はお花見されましたか?
私はここ数年いけていません・・・。
コロナ前に行ったお花見で怖い目(?)にあってそれ以来行けてないんです( ;∀;)

皆様は田原坂公園をご存じですか?
つつじで有名ですが、桜もきれいだということで友人たちと一緒に行きました。

県外出身者もおり車が出せるのが私のみだったので友人たちを迎えに行き、カーナビを設定していざ出発すると、だんだん景色がおかしなことに。入口を間違えたのか薄暗い山道をさまよいこと10分。
道はどんどん狭くなるし、徐々に舗装もなくなっていき獣道のような場所になった上に苔むした小さい石塚みたいなものも見えてくるし・・・!

「田原坂って激戦地だったし、幽霊とかでるらしいよ」と友人その1。「なにそれ聞いていないんだけど(涙)」と県外出身の友人その2。友人その3はスマートフォンで情報を調べて田原坂の怪談を話し始め・・・。

運転苦手なのに山道でしかも道が狭すぎで怖いし、幽霊も嫌いな東。汗まみれの手でハンドルを握りしめ時速5キロ以下の超低速運転しかできないという・・・街中の道路でやったら大顰蹙を買う一行でした。

結局、道が途切れて友人の誘導の元バックしました(苦笑)。
大通りまで戻って何とか公園にたどり着き、ようやく桜を見ることが出来ました。

そこで終わればよかったのですが、ホラーが苦手な東は幽霊話もダメで、車の中で聞いた怪談話が脳裏をよぎって一人暮らしのワンルームに帰ってからもどうも背後が気になり・・・。お風呂でも目を閉じるのが怖い怖い(T.T)

とそんな時!
誰もいない室内に「カン!カン!」と金物をたたくような音が!!
ひぃぃぃぃ!! ( ノД`)怖いよ…お母さんッ・・・わたし幽霊連れてきちゃったよぅ

お風呂で一人震えること20分。まだ音はやまない・・・。
出るのが怖い!けどずっとここにいるわけにもいかない!と勇気を振り絞ってワンルーム内に踏み出しました。

するとそこには見慣れたいつもの風景。落ち武者(なぜかその時の想像は落ち武者だったのです・笑)はおらずホッとするものの「カン!カン!」という音は断続的に続きます。

ビクつきながら音の発生源を探すと、どうやらキッチンのレンジフードから音が聞こえてくる模様。

恐る恐るレンジフードを開けると、東の顔面に向けて突進してくる小さい物体が!
とっさに目をつぶっておでこにぶつかってきた物体を手で払いました。
丸っこい手触りだったので幽霊じゃないはず!とパニックで変な思考をしてしまいつつ物体を確認するとそこにいたのは・・・ご臨終されたカナブンでした(@○@)。ジンセイソンナモンデスヨネー

一連の話しを姉にすると「幽霊じゃなくてカナブン連れて帰ったってオチでしょ。つまんない」と一蹴され涙目になる東でした・・・。
怖かったのに!お風呂で震えてたのに!ちょっとくらい同情してくれてもいいじゃん(泣)

そんなこんなでお花見から遠ざかっておりましたが、まん延防止等重点措置も明けましたし、そろそろいきたいと思います!
会社で社長からいただいたお弁当もお花見弁当っぽかったし(^-^)

ブログのコメントも頂いて気分上々なので、そろそろ過去に決別したいと思います!(←大げさ)
といっても一緒に行ってくれる人がいないので一人花見ですが( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA