車も暑いと・・・?

売買部の東です!
厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、車に乗ったら車の気温表示が40℃でした・・・。


とはいっても車がないと移動ができない私は暑いからって乗らないという選択肢はありません(><)
ただ車には疎くて不調にも気づかない体たらくです。なのでたまにガソリンスタンドで見てもらってオイル交換等しています。

ところが先日!
信号待ちで停車したらプスン!とエンジンが切れてしまいました(゜Д゜)
場所は右折レーンという道のど真ん中!
しかも後続車も続々と止まっています・・・。
エンジンボタンを押してもキュルキュルと音が鳴るだけ(T・T)

JAFに連絡したところ到着まで40分ぐらいかかるかもとのこと(涙)。
いや~焦りました。
後続の方には迷惑かけるし、暑さにふらふらになるし(><)

 立ち往生した交差点 


しかしそこに救世主が!
通りがかりの親切な方が車を押してくださり道路わきに寄せてくださいました。
しかも「仕事中なので」と颯爽と立ち去っていかれ、ろくに御礼もできないままでした・・・。
殺伐とした話題が多い昨今ですが、とても人のありがたみを感じた一幕でした。
わたしもそんな行いが出来るようになりたいものです( ¯ ꒳¯)

ちなみにJAFの方曰く、最近は非常に呼び出しが多いそうです。
暑さもありバッテリー上がり等も多々あるそうですよ~。
アイドリングストップの影響もあるそうですが、バッテリーチェックはちゃんとしましょうねとのことでした。
皆様もお気を付けくださいませ!

私の場合はエンジン系のトラブルらしくJAFの方にも原因がわからなかったのですが・・・(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA