場所が遠くても食べたくなる気持ち!

こんにちは、ロフトコーポレーション 坂木です。

弊社の新事業で来春、西原村にカフェ『Le・Cafe・NISHIHARA』を計画しております。

西原村地域貢献、SDGsを取入れたお店作り目指してますので応援宜しくお願い致します。

突然ですが、皆さん場所が遠くても食べに行きたくなる気持ちとは何だと思います?

飲食店での1番の課題ですよね! 
色々と気になったお店へ食べに行って店の雰囲気、メニューなど検証しています。

最近気になったお店
1軒目は花立にある『WINE`N DINE』 

合挽のハンバーグとナポリタンとの組合わせ 出来たてのハンバーグを目の前で切り分けてくれるシェフの演出はテンションが上がりました、こういう演出勉強になります。こだわりのプリンは阿蘇のミルクを使用した弾力のあるプリンでとても美味しかったです。

2軒目予約しないと入れない南阿蘇にある『マルデン』

あか牛をメインとした料理で看板メニューは『あか牛鉄板ステーキ』少し贅沢なランチです。

南阿蘇の旬なサラダ、更にご飯は選べます。私は、土鍋ご飯で注文。
炊飯ジャーでは味わえない美味しさでした。
最高のあか牛サーロインでした。 
これは遠くても行きたいお店です。 

この2軒で食事をして、私は遠くても行きたくなるお店は『雰囲気、内装やメニューが凝っている
お店ではないか?』と思いました。OPENまであと4ヶ月、さらに私は検証するつもりです!!
SNSの情報やクチコミの人気店で今度はスイーツ店にチャレンジしようと思います、何かオススメ店があれば弊社のメールに情報教えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA